パーソナリティ てんこ

« ギャル語 | TOP | 春・春・春! »

ドラマ化!

てんこです。みなさんお元気ですか?今日も寒いねえー。なんと今日は雪がちらついていましたね。さむーい!

 

最近、「人気ブログのドラマ化」って多いよね。「実録鬼嫁日記」や現在放送中の「きらきら研修医」 も人気ブログがドラマになったっていうパターンだよね。そこで、私はまたまた妄想を広げ、娘のコテンコに「ママ・ブランチブログ、ついにドラマ化!ってないかあ?」なんていうと、コテンコが「いいねえ!・・・ でも、どんなドラマになるの?」っていうわけ。「・・・・」確かに、ドラマになりにくい。特にストーリーが有るわけでもないし。ウーム。 そうねえ。「美人パーソナリティーは見た!~港町おのみち小路殺人事件。その時美人パーソナリティーに何が起こったか。 坂道・港町・恋の町。穏やかな瀬戸内を背景に描かれる人間ドラマ~」こんなのどう?「題名が長すぎるよー。 それになんで美人パーソナリティーなんよ」「いいのいいの気にしなくて。 それにタイトルはこのくらい長くてイイのよ。サスペンス劇場はこのくらい長いタイトルがついてるでしょ?」「これ、サスペンスなの?」 「いや・・・そのつもりはないんだけど。確かに、これじゃあサスペンスになっちゃうねえ。」 テーマソングに竹内まりあの歌声が流れそうなタイトルだ。でも「美人パーソナリティーシリーズ」 って感じでシリーズものになると、しばらく続くからいいよね。名取裕子の「ツアーガイド シリーズ」市原悦子の「家政婦は見たシリーズ」 片平なぎさの「小京都ミステリーシリーズ」みたいな感じ。ここはやっぱりシリーズ化したいところだよね。 (まだドラマ化もしてないっちゅうねん!)でも、このサスペンス的な内容だと「ママ・ブランチ」と全く関係ない。ウーン。どうしたものか。 またまた妄想にひたるてんこであった。

「ママブランチブログ ドラマ化」実現に向けて、頑張りマース。 その時はもちろんここでお知らせするねー。ふふふ。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック