パーソナリティ てんこ

« 元気が一番 | TOP | 子育てサークル「ありがとう」 »

高校時代

今日は尾道市内の高校では卒業式ですねー。なつかしいなあ。ご卒業されたみなさんおめでとうございます!

私の高校時代を思い出してみると、恋の話しは全くなかったんだけど、演劇部の活動に夢中になってた。高校三年間、 演劇部に所属していて、コンクールに出たり、文化祭で演劇を発表したり、楽しかったなー。授業が終わるとすぐに部室に飛んでいって、 発声練習したり、友達と喋ったり、台本の読み合わせをしたり、ホント、演劇に夢中だった。で、 私たち演劇部の部室からはグラウンドがよく見えたので、演劇部以外の女の子達が部室に遊びに来ては、サッカー部や、 野球部のお目当ての男の子の写真を撮ったりしてたわ。青春ねー!私達の頃の高校演劇といえば、主流は「青春もの」。舞台は学校で、 先生や友達との葛藤や友情を描く・・・。というようなのがほとんどだったねー。今考えるとこっぱずかしいけど、正面切って「友情って、 青春ってなに?!」みたいなセリフを大声で言ったりしてた。その気になってたねー。でも、私の夢はミュージカルをやることだったの。 ド田舎に住んでいた私にとっては、ホンモノのミュージカルの舞台を見るなんて夢の夢で、うちの町にはせいぜい「ぬいぐるみ劇」 とかが来るぐらい。なので、もっぱらラジオにかじりついて「ブロードウェイミュージカル特集」なんかを夢中で聞いていた。 そのとき覚えるくらい聞いた「コーラスライン」や「ドリームガールズ」「ジーザスクライストスーパースター」などなど、 ブロードウェイの大ヒットミュージカルの曲を、テキトーな英語で熱唱して、勝手に舞台を想像してワクワクしてたもんよ。なつかしー。 そんな演劇少女だった高校時代、気づくと、演劇に夢中になりすぎて、楽しい男女交際(この言い方、ノスタルジックね) も全くなく過ごしてしまったわ。あー、残念。なので、よく高校生が仲良く手をつないで帰ってたりすると、「いいなー」なーんて思ってしまう。 でも、演劇部での思い出も、キラキラした青春の思い出だわ。高校の卒業式っていうことで、高校時代を思い出してしまった私でした。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック