パーソナリティ てんこ

« みんなでゲーム | TOP | 自家発電だー!! »

小心者

てんこです。私は、こう見えてかなりの小心者です。(見えないか)

ちょっとしたことですぐに

 

が~ん!!!

 

みたいになります。まるでアニメ「ちびまるこちゃん」がショックを受けた時に描かれる、 額に縦線が一杯入ったような状態になっちゃうの。

一度「ガ~ン!!」になると、立ち直るまでに時間がかかるので大変。肉じゃがを作るのを失敗したとか、ちょっとしたことでも「が~ん」 になりやすい。「が~ん」にもレベルがある。この前は、私が寝坊してしまい、 目が覚めた途端時計を見てあまりのショックに腰を抜かしてしまった。コテンコは遅刻寸前になってしまい、その時は

 

「が~ん」。

 

このくらいの大きさの「が~ん」だった。

 

で、先日とある司会の仕事をしたとき、「シーン」という音が聞こえるくらい静かな会場で、 数百人の来賓の前である文章を読み上げているとき「・・・きょきょきょ」みたいな感じで、かんじゃったのよー!!(かむっ、 て言い間違うことね。)その時の「が~ん」は、

 

 

 

が~ん!!!!

 

 

と、このくらいの大きさだった。恥ずかしー!

 

 

その後は、何事もなかったかのように、こぼれんばかりの微笑みを浮かべ、「アラ、何か私言いましたっけー」みたいな感じで、 必死に堂々としてた。でも、汗はだらだら、心臓ばくばくだったよー。ひぇ~。

 

そんな小心者の私の今年の課題は「どんなときでも堂々とする」「ガ~ンになってもマッハの早さで立ち直る」ことです。ああ、 小心者を克服したいよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック