パーソナリティ てんこ

« サイクリング!サイクリング! | TOP | 凧づくり、風邪予防 »

ある夜の出来事

てんこです。今日も気持ちいい天気だね!

昨夜、仕事が終わってコテンコと家に帰り、いつものように玄関の鍵を開けようと思ったら、なんと・・・

 

 

 

鍵がないのよー!

 

 

手に持ってるのは、鍵が付いていた、うちの母手作りの干支のキーホルダーだけ。(手芸大好きな母に、ムリヤリもたされた。 変なイノシシがついてる)アーン、鍵が付いてないよー。どこで落ちちゃったの?!オーマイガーット!!周りはもう暗いし、どこで落としたか、 皆目検討がつかない。不安な気持ちがふくらんできた私は、とっさに、今夜泊めてくれる家はないかなあ、と、 あれこれ友人の顔を思いめぐらした。(すぐここに発想が飛ぶ私も極端だよね。)そして、 どこか開いてる窓はないかとあれこれ開けてみようとしたけど、こういうときに限ってしっかり戸締まりしてるんだよね。 いつもはいい加減な私なのにい!ちゃんとしている自分がにくい!  「母さんどうしたん?」と、私の不審な様子に気づいたコテンコが私の顔をのぞきこんだ。「・ ・・コテンコ・・・鍵がなくなってる・・」と、キーホルダーをブラーンとコテンコに見せた。そこにはいつもの鍵は付いておらず、 ヘンテコなイノシシの飾りが付いているだけ。「コテンコ、今日は車の中で寝ないと行けないかも知れない・・・。家に入れないって悲しいね・・ ・」ああ、1月の寒空にたたずむ親子、二人の運命はいかに・・・。と、涙目になっている私を尻目に、「母さん、とりあえず荷物を置いて、 探そうよ。」と、私が両手に持っていた荷物を降ろさせ、「大丈夫よー。たぶん、車の中に落ちてると思うよ。心配しなくてイイよ。」 と明るく言い、私の手を引っ張って車の方に駈けだしたの。

 

 

なんて、イイ娘なの!!

 

この子を育てたお母さんに会いたいもんだわ私だよ(*'-'*)へへッ)

 

 

そして、ドキドキしながら二人で車の中を探していると、

 

 

 

あったあー!!

 

 

ありましたありました、鍵がありました!あー良かったあー。これで、無事に家の中に入れるぞー!!コテンコと、「良かったね。 良かったね。」と大喜びしながら、やっと家の中に入った。あー寒かったあ。「イヤー、一時はどうなるかと思ったよ。 今夜は車の中で寝ないといけないかと思ったよ。」というと、コテンコは「私はぜーんぜん心配してなかったよー」と堂々と言い放った。 コテンコちゃんカッコイイー!そして、お腹がペコペコだった私たちは、卵ご飯をどんぶり一杯食べまくった。

持つべきものは、しっかり者の娘ね。コテンコちゃんありがとうね。そんなバタバタな夜は更けていったのでありました。 めでたしめでたし。

カレンダー

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック