パーソナリティ てんこ

« 妄想族 | TOP | テンコの週末報告でーす »

大切なことってシンプル?

週末ですねー。イヤー今週は早かったねえー。

以前も言ったことがあると思うんだけど、我が家はネズミがでて困ってる。夕べも楽しみにとっていたお菓子をネズミに食べられていて、 朝起きて大ショック!そんなショックを受けている私を見て娘のコテンコが一言。「ネズミが出たっていいじゃないか、尾道だもの」 byコテンコ(我が家では、日めくりカレンダーでも有名な、あいだみつおさんの「つまづいたっていいじゃないか、人間だもの」 をもじって喋るのがはやってる。その他にも「シワができてもいいじゃないか、おばさんだもの」byコテンコ というのもある。 あいだみつおさん、遊んじゃってごめんなさい!)

 

最近、あいだみつおさんだけでなく、「心に響くひとこと」とか、「たった15分で幸せになれる」とか「意識を変えれば成功する」 みたいな本がすごーく増えてるよね。本屋さんに行くと、そういう本ばかりを集めたコーナーもあって、 私もついつい惹かれるタイトルの本を手にとって見てしまう。で、いろいろ読んで気づいたんだけど、何かの道を極めた人とか、成功した人、 夢を叶えた人は共通して言ってることがあるんだよね。それは「感謝する」ということ。えっ?これだけ?って感じだけど、すごくシンプル。 一番大切なことって実はシンプルなのかもね。といっても自分がうまくいってないときはなかなか「感謝」もできない。 これはシンプルだけど努力も必要だ。未熟な私にはなかなかできないけど、いろんなことに感謝しながら、今年の目標「愛のある言葉」 でしゃべれるよう、がんばるぞー!改めて新年の決意でありました。

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック