パーソナリティ てんこ

« コロッケ作ったよ | TOP | 姉のこと »

感動の週末なのだ

今日は少し暖かいですね。良いお天気だと嬉しいね!

さて、先週末はみんな何してましたか?私は、土曜日は寝坊して、昼過ぎまでずっと布団を敷いたままで、 布団の上で娘のコテンコとパジャマ姿でダーラダラ、ゴロゴロしてたわ。私、こういうの好きなのよねー。ダラダラして楽しかったわあ。そして、 夕方からは、知り合いのお宅で行われたホームコンサートに行ってきました。そのお宅が、本当に素晴らしくて、灯油も使わず、 電気は太陽光発電、トイレの排泄物は畑の堆肥に使い・・・と全て環境に配慮したお宅なの。

 

ストーブは薪ストーブ。いいよねー。暖かかったよー。

 

 

 

DVC00041

 

 

 

 

 

そして、手作りの心のこもったお料理も、ずらりと並んでました。感動!

 

 

 

DVC00004

 

 

 

コンサートでは、手作り楽器の演奏や、歌、絵本の朗読、子供達が鍵盤ハーモニカでジャズを演奏したり・・・ わきあいあいとした楽しい時間でした。集まった人たちは、本当に純粋な、自然を愛する心優しい人たちばかりで、 私の汚れちまった心が洗われるようでした。「コテンコ・・・、母さん、心がキレイになっていく感じがする・・・」 とか言いながら涙ぐんでいると、コテンコは「ハハハ!かあさんおかしい!なんで泣くんよ。ハハハ!」 と言って私の顔をのぞきこんで大笑いしてました。母さんは真剣なのよ、コテンコちゃん。クスン

 

 


 

そして、昨日日曜日は、尾道駅前のしまなみ交流館で行われた「尾道ベッチャー太鼓 20周年コンサート」に行ってきました。

 

 

 

DVC00042

 

 

 

 

これまた感動!!素晴らしかった!メンバーの心意気が伝わってくるコンサートで、まさに舞台と客席が一体化してた。 ホールの隅から隅まで熱気が一杯満ちてる感じだったよ。なんと言っても、メンバー一人一人が心から楽しんで演奏しているのが伝わってきて、 客席の私たちも心が躍動してきた。最後に「尾道大好き!尾道最高!」ってメンバー全員が大きな声で叫ぶ場面では、 自分が尾道人であることが誇らしく思えたよ。ベッチャー太鼓のみなさん、ありがとう!ホンモノはすごい!ホンモノには感動があるよね。私、 てんこも「ホンモノになりたいなあ」と思ったコンサートでありました。

 

 

 

 

メンバー全員でお見送りもしてくれました。

 

 

 

 

DVC00043

 

 

 

あー、感動の週末でした。

 

 

 

感動してお腹が空いた私は、相変わらずコテンコと夕飯に煮込みうどんをたらふく食べたのでありました。ここんとこ、 毎晩うどんばっかり食べてるよ。私の週末はこんな1日でしたー。みんなは、何してた?

 

 

 

 

 

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック