パーソナリティ てんこ

« 美味しいお茶で 美味しい時間 | TOP | 映画はたのし »

至福のひととき

12月に入った途端に寒くなりましたねー!ストーブの前から離れられないよー。

皆さん先週末はいかがお過ごしでしたか?私は、久しぶりに大好きなスーパー銭湯に行きました。こんな寒い日はお風呂に限るよね。 何度も行き慣れたスーパー銭湯なのに、私はまたまた道に迷ってしまい、(以前ブログで、わたしの方向音痴について書きましたが、 読んでいただけましたか?)20分くらいで行けるところを、1時間以上かかってしまいました。あー、私の人生って、 なんて無駄な時間が多いの!道にグルグル迷っている間、後部座席の娘のコテンコは、「かあさん、頼むから、墓場にはいかないでよ~。」 と心配顔。以前同じように、夜道に迷ったとき、グルグルしているうちに、ふと気づくと墓場に出てしまい、二人で「ギャー!!」 とかいいながら逃げたことがあるんだけど、いまだにそれが怖いらしい。「娘よ、こんな方向音痴のママでごめんね」と心であやまりつつ、 何とか到着。着いたときには、もうぐったり。きっと私って、方向をつかさどる脳が故障しているんだわ。エーン。

 

 

その温泉は、何故か受付に金色のミロのビーナスが置いてあるの。

 

DVC00082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

いつも気になっているんだけど・・・。まあ余り深く考えまい。道に迷って疲れてるし、考えてるとすます疲れるわ。そして、 コテンコといざお風呂に!私は電気風呂とか、サウナ、水風呂などはものすごく苦手なので、もっぱらお気に入りは塩風呂とジャグジー風呂。 久々の広いお風呂で大はしゃぎの私たち。やっぱ広いお風呂はいいねえ。みんな、こういう所に行くと、 受付でもらうロッカーの鍵を腕につけてるよね?その鍵のゴムの部分で髪を結んでる人をよく見かけない?男性は分からないと思うけど、 必ず女風呂には数人いるよね。頭に鍵を付けてるひと。後、よく見かけるのが、小さな子どもがお風呂の中をトコトコ走ってて、 それを大きな声で注意するお母さん。このときも「走ったらダメ!すべってトンして頭が割れるよ!」と叫んでいたお母さんがいた。 確かに頭が割れるところを想像しただけでも怖い。そんなことを考えながら、暖かいお風呂でぼーっとしたのでした。ア~極楽極楽。 その後はコーヒー牛乳を飲んで、お決まりの卓球大会。これは欠かせないよね。暖まってすっかり眠くなった私は、何とか眠い目をこすりながら、 今度は迷わず、何とか無事、家についたのでありました。やっぱお風呂は最高ねー!至福やわー!

 

 

 

 

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック