パーソナリティ てんこ

« 熱唱親子 | TOP | 至福のひととき »

美味しいお茶で 美味しい時間

今日から12月。途端に寒くなりましたねー!ぶるぶる。今朝は娘のコテンコの小学校で研究会が行われると言うことで、 放送の前に学校で来賓の受付のお手伝いをしてきました。外のテントは寒かったー。

 

DVC00079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ達も朝早くからお手伝いに集まっていて、頑張ってましたよ。日頃役員の仕事をさぼってばかりの私・・・。ごめんなさーい!

 


 

さて、我がエフエムのスタッフで、すごーくお茶を入れるのが上手いスタッフがいて、いつも私も感心しちゃうの。先日もゲストの方が、 彼が入れたお茶の美味しさに感動して、「お茶の入れ方教えて!」と言ったくらい。やっぱり横着せず、丁寧に入れることが大切ね。そこで、 影響を受けやすい私は「私もティーパックのお茶や出がらしばかりじゃなく、美味しいお茶を入れられるよう、心を入れ替えよう! 豊かな時間を過ごす第1歩は美味しいお茶を入れられることだ!」と思い、さっそくチャレンジ。

 

DVC00080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お茶を入れるのが、これまた上手なお友達に、指導してもらったのよ。その友人が言うには、「お茶の種類にも寄るけど、 蒸らす必要のないお茶は、こうして急須のふたをせず、お茶の葉が開いていくのを見ていると良い」そうだ。なんて、スローな時間! おしゃべりしながら、お茶の葉っぱが開いていく様子を楽しむなんて!素晴らしい。またまた感激のてんこでありました。いーよね、こういうの。 寒い冬、暖かいお茶で、心も体も温まろう!

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック