パーソナリティ てんこ

« 私の家族 | TOP | 熱唱親子 »

今年の大ヒット

気が付くと、もう今年も残り後わずかになりましたねー。ほんっと早い!ビックリ。もうそろそろ「今年の10大ニュース」 なーんてのも登場してきますね。私はといえば、またまた今年も大掃除をせぬまま年を越しそうだわ。あーあ。

今年、大ヒットしたものといえば、女の子にだーい人気のカードゲーム「オシャレ魔女 ラブ&ベリー」。

DVC00075

 

 

 

 

 

 

みなさんも名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?デパートのゲームコーナーやゲームセンターで、幼稚園、 小学生くらいの女の子たちがものすごい行列をつくってるの見たことない?(男の子は虫キングね)「洋服」「髪型」「靴」 などのおしゃれアイテムが描かれたカードを集めて、その組み合わせでオシャレ度を競うゲームなんだけど、みんな専用のホルダーに、 驚くほどいっぱいカードを集めてるの。

DVC00074

 

 

 

 

 

「ラブ」と「ベリー」っていうのは登場する女の子二人の名前。かわいいオシャレが好きなラブと、クールなオシャレが好きなベリー、 という設定になっている。季節季節で「夏コレクション」「秋コレクション」という感じでデザインが変わるのもすごいよね。 (ちなみにコテンコはベリーのほうが好きらしい。)つい最近は、ニンテンドーDSでもこの「ラブ&ベリー」 のゲームソフトが発売されたばかりで、どんどん人気に火がついてるの。カード交換会なんかも開かれたり、(一回行ったことがある) 実際にカードに描かれたのと同じ洋服も発売されたりしてる。うちの娘のコテンコも以前はまってて、よくゲームコーナーに行ってたんだけど、 見てると子どもだけじゃなくてママがかなり真剣になってるのよね。「こっちの服にしなさい!」「この髪型のほうがオシャレ度がアップするよ! 」とかいいながら、娘以上に本気になってる。しかしお気の毒なのがパパ。カードのはいったホルダーを持たされて、 娘の側で所在なさそうーに立ってるパパたちをよく見かけるんだけど、それを見ると、なんだかかわいそう。娘に「お父さん、 早くこのカード出して!」とか言われたりして「お気のどく度アップ」って感じ。パパたち頑張って!と励ましたくなっちゃう。この「ラブ& ベリー」人気はまだまだ続きそうね。




カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック