パーソナリティ てんこ

« 寝不足 | TOP | ホットサンド »

くるくる寿司で大騒ぎ

今日も「ママブランチ」を聞いてくださった皆さん、お便りをくださった皆さん、有り難うございました! 相変わらずバタバタしててごめんなさーい。もっとゆとりをもたなきゃね。

さて、昨日は実家の母がやってきたので、久しぶりに「くるくる寿司」回転寿司に行きました。 久々の回転寿司におおはしゃぎの娘コテンコ。店内は親子連れで大にぎわいでした。 (やっぱくるくる寿司はこれくらいのにぎわいがないと盛り上がらないよね。 余りにもシーンとしてて貸し切り状態の回転寿司ってちょっといたたまれない感じ。)席が空くまで少し待ち、 名前を呼ばれて私たちはカウンター席に座りました。目の前を流れる色んなネタのお寿司。さっそくコテンコは、 「ネギトロのネギなしをお願いしマース。」とカウンターの中のお兄さんに向かって叫んでたんだけど、いつもこればっかり。 ネギが苦手なのよね。「コテンコー、ちょっと恥ずかしいから、普通にネギトロ頼んで、ネギだけ母さんが食べてあげるから、そうしたらー」 ッ言うんだけど、気にせず「ネギトロのネギ無しもうひとつくださーい」って頼んでるのよね。 運ばれてくるのは半分空間の空いたネギなしのネギトロ。別にネギがないからってトロが多いわけじゃないのよ。 ネギトロのトロ無しだったらビックリだけど、まあいいか。で、我が家はくるくる寿司に行くと、この賑やかな店内で (だいたいJ-POPとか流れてて、かなり賑やか)いかにカウンターの中のお兄さんに注文をするかをコテンコと競争しているの。 「すみませーん!○○お願いしマース!」と叫んでも聞こえなくて無視される事ってあるよね。そういう時って何だか恥ずかしい。 みんなそういう経験ない?で、私たち親子は、「絶対にお兄さんに聞こえるように、ピンポイントでお兄さんに声を飛ばそう!」と、 色々工夫して、争ってるの。周りから見ると、めちゃめちゃ声のでかい親子が「すみませーん!お願いしマース!!」 とかって叫びまくってるからびっくりかも。で、コテンコは隣に座っているおばあちゃんに「ばあちゃん、赤いお皿のだけ食べるんよ。 キラキラしたお皿のはだめなんよ」と大きな声で言ってるのよ。キャー恥ずかしい!それは私がいつもコテンコに言ってるセリフ。 キラキラしたお皿は高くて、赤いのが一番安いのよ。それは大きな声で言わなくていいの!周りに聞こえるジャン!あわてて「いいのよー。 ばあちゃん、気にせずになーんでも食べてねー!」って負けずに大きな声で言ったわよ。賑やかな回転寿司タイムでありました。 結局コテンコはネギなしのネギトロしか食べなかったけどね。

 

カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック