パーソナリティ てんこ

« 冬はどんぶり | TOP | 冬は土鍋ライフ »

サンタさんへのお願い

今日は雨になりましたねえ。今日番組の中で5本指ソックスの話しをしましたが、今日私がはいていDVC00044るのはピンク色の5本指ソックスです。今はカラフルでかわいいのがたくさんあるよね。 それだけじゃなくて、冬の必須アイテム、腹巻きや毛糸のパンツも可愛いデザインのものがたくさんでていて、楽しいよね。中には、 暗闇でメッセージが浮かび上がる毛糸のパンツもあるみたい。(I LOVE YOU とか書いてあるらしい。・・・それってど うなん?)

 


 

さて、商店街にはクリスマスソングも流れ、クリスマスケーキの予約のチラシもあちこちで見かけますよね。 だんだんとクリスマスムードが盛り上がってきました。我が家では少し前から、娘のコテンコ毎年恒例の「今年は、 サンタさんに何お願いしようかなあー」が始まった。去年は念願の「たまごっち」が朝起きると枕元に置いてあり「やっぱりサンタさんは、 すごい!私が欲しい物がわかったんだー!」と興奮していた。「何となく、そりの音が聞こえたんよ。」とも言っていた。 そしてプレゼントに添えてあったコテンコへのメッセージカードを見て「あれ?このカード、この間100円ショップに売ってたよ。 サンタさんも100円ショップに買い物に行くんだね。」と言っていた。「・・・・・・・」  毎年コテンコは、 サンタさんのために机の上にメッセージと、ケーキ、ジュース、ホカホカカイロ、プレゼントなどを用意して、 すぐ入れるように窓を開けておくんだけど、(すごく寒い)朝起きるとジュースもケーキも食べてあり、お礼のカードも置いてある。 またそれを見て「やっぱり来てくれたんだー!」と興奮するコテンコだが、またまたカードを見て「サンタさんの字って、 母さんみたいな漫画字だねー」と言っていた。「・・・・・・・」さて、そして今年のコテンコのお願いだが「今年は何をお願いするの?」 と尋ねてみると、何か決意したような顔をして「かあさん。私、今年は初挑戦しようと思うんよ。」「なあに?」 「今年は私がデザインした服をサンタさんに作ってもらおうと思うんよ!」「!?」「私がデザインした服を書いておいて、 それを作ってもらおうと思うんよ。サンタさんは何でも出来るから大丈夫よね!」と嬉しそうに笑っている。「・・・んー・・・どうかなあ、 サンタさんはこの時期忙しいから、あまり負担をかけない方が良いのではないかな?かあさんはそう思うよ。」「大丈夫大丈夫、 サンタさんは魔法使いだから、すぐに作れるよ。」「(・・アレッ?サンタさんは魔法使いって設定だったっけ?)・・・んーそうだねー、 でもやっぱりサンタさんに悪いから、もっとお手軽な物を頼んだら?」「大丈夫大丈夫!」と、 せっせと画用紙に絵を描いているコテンコであった。んー。ちなみに私の中、高の家庭科の成績は最低でした。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック