パーソナリティ てんこ

« おばさん力(りょく) | TOP | 気の毒に・・・ »

無声テレビ

今日から11月がスタート!尾道では今日から、毎年恒例のベッチャー祭りが始まります。私も娘DVC00032のコテンコもこのお祭りがだーい好きなので、すごく楽しみです!一宮神社にはちょうちん、 紅白幕が飾られ、雰囲気が盛り上がってきたぞー。明日はベッチャー太鼓保存会の皆さんによる奉納太鼓も夜8時から行われ、 ますます盛り上がるよ!私も毎年必ず行っているんだけど、その迫力に興奮しちゃいます。アー楽しみ!!

 


 

で、話は一気に変わるんだけど、今わが家のテレビは壊れてます。かなり前から壊れているんだけど、 叩くとまた調子よくなったりするので、ごまかしごまかし使ってたの。だけどいよいよ調子悪くなり、映像は出るんだけど、 音声がほとんど出なくなってきた。それでもちょっと前までは、音声が出なくなると、画面の役者さんの口の動きに合わせて、 テキトーなせりふを当てて「アテレコごっこ」とかいいながら、声優気分を楽しんだりして大笑いしてたんだけど、 声優ごっこにも限界を感じてきた。好きなアニメを見ている途中で音声が出なくなり、ついに怒ったコテンコは、 ベッチャーDVC00001棒をだしてきて、テレビを叩く始末。コテンコ、ベッチャー棒の本来の使い方が違うよ。 ベッチャー棒の出番は後もう少し。3日まで待つんだ。そんなわけで音声がでないままテレビを使ってたんだけど、 最近は画面の映像だけを見ながら、物語を想像する、という技が身についてきた。「たぶんこの人は、主人公の友だちで、 久しぶりに会いに来たって感じよね」とか「あっ、たぶん、今この人、友だちに傷つくことを言って、 周りがシーンとした感じじゃない?」みたいに勝手に物語を想像しながら見る。なかなかこれは想像力が身についてよろしい。 なーんて言ってる場合じゃないか?このままでは、テレビのせいで私もコテンコもストレスがたまって免疫力が落ちてはいけないので、 いいかげんあきらめてテレビを買い換えるとするか。私もサッサと買えばいいのにね。ついケチなもんで。とうわけで、 ベッチャー棒は正しく使いましょう。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック